SSブログ

すっきりしない!~まだまだ、つづく?~縦隔腫(じゅうかくしゅ)編 [日記]

大好きなハンドメイドも

イベント巡りも

ワークショップも

な~んににも気が進まず

****って思ってたら

あっと!言う間に入院が決まり

手術が決まり

退院しました~[あせあせ(飛び散る汗)]

何が、あったかと言いますと・・・

話は、なが~い!です

*

どこからお話しましょう~?

   

では・・・

ーおかし~と思った頃からー

2年位前の事

胸の重苦しい圧迫痛・・・

時折、気になる動悸・・・

左胸から脇・背中に走るピリッとした痛み・・・

なにかが、おかしい~

*

毎年6月~8月頃受けるがん検診

通常の検診に加えて、肺のCT検査を受ける

先生「異常ナシ」

 *

27年前、56才という若さで亡くなった父は、

心臓病でした

心臓の病気を疑い受診!

先生「twinkleさん検査の結果何でもないよ~」

*

前回のがん検診から1年後

前回と同じく通常の検診に加え、肺のCT検診

先生「肺じゃないけど、縦隔ってとこに腫瘍がある」

!!!

痛みの原因は、これだ~と思ったら

先生「これは、痛みも症状は無いから~」

「去年もあったみたい」

「大きくならないよう観察」

「3ヶ月後また来て~」

なんかすっきりしないな~

*

再び痛みの原因探し

*

背骨の節々が、痛い・・・

膠原病を疑い受診!

先生「twinkleさんリュウマチ系の病気は、手足の先から悪くなるから

いきなり胸や背中が痛くなる事無いよ~」

「一応検査したけど、何でもないよ~」

「整形行って頸椎見てもらいなさい!」

*

整形外科 受診

先生「頸椎が、ちょっとね、不安定~リハビリ通って・・・・」

「何も無くていい縦隔に腫瘍が、あるというストレスかもね~」

やっぱり、すっきりしない回答・・・・

*

ここまでが、去年の11月頃までの話し

*

肺の検診(縦隔)を

3ヶ月・3ヶ月・6ヶ月6ヶ月と受診

先生「twinkleさんチョットだけね・・・・」

「2mm程、縦横大きくなってるんだよね~」

って事で、あっという間に入院が決まり、

手術をして、10/25.に退院しました[あせあせ(飛び散る汗)]

これには、まだ、話はつづく・・・

(髄膜腫編へつづく・・・)

*

*

*

クラシック.jpg


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。