SSブログ

長男のステンドグラス [ステンドグラス]

冬休み中 中1の長男もステンドグラスに挑戦

自宅でせっせとガラスに向かっている私に影響されたか?

自分もやってみたいと…

同じものに興味を持ってくれて母はうれしいです

以前学校の美術の授業で

書いた絵をパネルにする事にしました

いつもお世話になっているステンドの先生に相談をし

工房へと5日間ほど通いました

内容の詰まった講習です

トマト1.JPG

ガラスを選び

ガラスカットも自分で…

私も経験していない

絵付け技法や

フュージング

トマト3.JPG

一日2~3時間ですが

部活動の後の作業でかなりの集中力でした

完成は

トマト6.JPG

モチーフは“とまと”です

本人かななり満足しているようで

パネルを眺めてはニヤニヤ…

今度は立体物が作りたいそうです

 

HP twinkle house

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

たかちん

とても中1の作品とは思えないですね。
ニヤニヤするのもわかるな。
by たかちん (2010-01-17 20:22) 

k*twinkle

たかちんさん
こんにちは^^指導してくださった先生ががんばってくれたようです(笑)
褒め方も半端じゃなかった


by k*twinkle (2010-01-22 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。