SSブログ

キャンプのお話~一日目 [アウト・ドア]

そろそろ…

キャンプの報告をしなくではね(^v^)

7月の話です

子供たちの夏休みが始まってすぐに

計画を実行いたしました

去年のキャンプは芦別でした

今年は????

 

 

悩みに悩んでやっぱり真狩へ

今回で3回目?だったと思います

 

なぜ?真狩なのかと申しますと

キャンプ場入口に羊蹄の湧水があるからなのです

真夏でもひんやり冷たくおいしいお水が飲めます。

それと…

私の希望で

BOULANGERIE JINというパンやさんへ

行って見たかったのと

ミルク工房のアイスが忘れられなくて(*^_^*)

 

 

この他にマッカリーナでのランチ・・・なんて言う

計画もありましたが、

おしゃれなマッカリーナでの食事は

小学生をつれては~?

(長男が3歳の時マッカリーナへ行ったが、子供に気を取られて食事どころではなかった)

と、いうことで

夫婦二人で~ということになりました[手(チョキ)]

 

 

旦那の休みが不定休なため

無理を言ってもらったお休み

変更するわけにもいかないので

出発一週間前から天気が心配で…

しかし

天気予報は雨[雨]

毎日テレビと睨めっこ

[曇り]時々[雨]まで回復はしましたが

せっかくのお休みやっぱり[晴れ]がいいです

 

当日 朝 曇り…降り始めないうちにと

出発は早目に、朝7時の予定していましたが

あれやこれやで一時間遅れの8時となってしまいました[たらーっ(汗)]

行きは中山峠周りで・・・

峠はやはり霧がー

 

峠付近.JPG

テント設営まで雨は降ってほしくない…

峠でトイレタイムで、直に再出発!

 

私の希望のパンやさん

使い慣れないナビを頼りに・・・

・・・・・・・

 

2008_0728_104516-IMG_0047.JPG

見つけました!!

BOULANGERIE JIN

北海道虻田郡真狩村桜川45-8

tel 0136-45-2773

9:00~18:00 火・水 定休

 

2008_0728_104450-IMG_0046.JPG

ランチ用にパンを買ってキャンプ場へ

まだ、雨は降っていないー

ここから車で10分も走らない所にキャンプ場があります

車の中はパンのいい匂い・・・

お腹が・グ~

キャンプ場・受付を済ませテント設営の場所を決め

テント設営前に

パンは胃袋の中に納めてしまいました[たらーっ(汗)]

なので、美味しそうなパンの写真はありません[たらーっ(汗)]

 

夏休みが、始まって直ぐ・天気があまりよろしくない・平日

などの事からテントは2~3しかありません

旦那は「羊蹄は独り占めだ~」

と、はしゃいでおりました

 

雨は・・・まだ

 

子供達は、早く虫取りに行きたくて~

小6と小3なのだから 、お手伝いをお願いして 

テントとスクリーンテントを建てました

終わると、早速自然の中へ飛び出して行きました

すると

ぽつぽつ・・・雨が

気になるほどでは無いのですが

気温があまり高く無いので、

体が冷える事を考えて

お出掛け~

ちょっと足を延ばせば、ニセコ 温泉天国です[いい気分(温泉)]

まずは、お水の確保

羊蹄の湧水.JPG

キャンプ場の出入りの度に水をくみます

 

体を温めるために

 

昆布温泉の幽泉閣(ゆうせんかく)へ

(ここは雨が降っていません)

幽泉閣.JPG

JR昆布駅の直ぐ脇にあります

さらりとした透明のお湯です

さっぱりしました~

車で30分ぐらい テントに帰って炭をおこし

夕食にはちょうどいい時間です

 

 

真狩はやっぱり雨模様~小雨ですが降ったり止んだり

ゆっくりと夕飯を済ませ早目の就寝

一日目を終えました

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

たかちん

幽泉閣 ツルツルの温泉で大好き。
パン屋は行ったことないな・・・
今度行ってみよう。
by たかちん (2008-08-14 05:24) 

k*twinkle

たかちんさん
私もつい最近知ったパン屋さん是非行ってみて~
by k*twinkle (2008-08-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羊蹄山キャンプのお話~二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。