SSブログ

キャンプのお話~二日目 [アウト・ドア]

キャンプ二日目

 

朝、5時頃の目覚めでした

鳥のさえずりが、心地好い目覚めでした

去年までは、夜明けと共に活動を始める

子供たちに起こされておりましたが、

今年は、子供達も少し大人になったのか?

キャンプ慣れしたのか?

興奮せずしっかり眠り、妙に早起きしたりしなくなりました 

なんだか私のほうが子供のようです[たらーっ(汗)]

昨夜、やはり雨が降ったようです

今朝の羊蹄 やはり顔を出してはくれません

羊蹄と雲.JPG

 

ゆっくりと時間が流れます

のんびりとした時間です

羊蹄の湧水で淹れたコーヒー・・・

何とも贅沢な時間です

 

 

遅れること1時間子供たちが起きてきました

慌ただしいいつもの時間が、やって来そうです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いえ。  そうではありませんでした

 

割と落ち着いた朝食を済ませ

 

管理棟へ、兄弟そろって出かけて行きました???

昨日、受付の時に管理塔のおじさんと

クラフトの約束をしていたようです

 

(お天気があまり良くなかったのでおじさんが気を効かせて誘ってくれていたようです)

 

 

熱心に

クラフト隆.JPG

夢中になり

クラフト健.JPG

2人ともまずまずの出来ばえに満足そう(^v^)

 

 

 

さ~そろそろお出かけです

忘れられなっかたミルク工房のアイス(^^♪

 

たかちんさんお勧めのカマンベールソフトも

捨てがたかったのですが・・・

 

家族会議の結果ミルク工房に決定しました

工房.JPG

ここで、欲張って、アイスのほかに

シュークリームも食べちゃいました

食いしん坊病なのか?

あっと、いう間に胃袋に納めてしまって

写真を撮る暇がありませんm(__)m

 

 

しばらくここで遊んで 

 

 

乗馬にも挑戦!!!

って、引き馬ですけど~

 

ニセコ乗馬ビレッジにて体験してきました

馬・隆.JPG

馬・健.JPG

お馬さんを目の前にして

思った以上の大きさにビビり

乗馬体験(アラウンドランチコース30分)

はNGで、引き馬コース(7分)になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 引き馬とはいえ帽子を選び格好だけは一人前

 

やさしい目をした「ジーン君」に乗せてもらいました

 

体験後の感想といたしましては、

「この次は、30分コースに挑戦する!」だ、そうです

 

昔、昔、大昔、私が若かりし頃乗馬に憧れた事がありましたが、

今となっては、怖くて・・・・

年齢のせいでしょうか?

その分子供達には色々な事を経験し挑戦してほしいと思うのでした

 

 

今日の温泉は、新見温泉本館です

 

向う途中

甘露の水で水分補給

甘露の水.JPG

 

少々・・・結構・・・

いえいえ、

秘湯と言われるだけあって

とっても!遠い所でした

子供達車の中で寝ていました

新見本館.JPG

露天風呂は、ほとんど混浴状態

お湯は、つるっとした感じ

お湯は透明なのですが、

露天風呂の岩が青みがかっているのは、

温泉の効能のせいなのでしょうか?

岩が滑りやすくちょっと怖かったです。

余談ですが、

内風呂の窓(曇りガラス)に蛇さんの影を見つけ

さすがに、山奥(秘湯)と思いました・・・

 

 

さ~明日はどこへ~?

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。