SSブログ

バザー [手作り]

 11月に小学校のバザーがあります

ちゃあさんのblogで、可愛いペットボトルのピンクッションの

作り方を見つけて・・・うさこさんの作品を見て

いざ私も・・・・と、思ったのですが

羊毛フエルトを扱ったことがない

でも、作ってみたい・・・

で、考えたあげく、フリースで、代用することにしました。

でも~

大きさがバラバラ(綿の詰め方で、こ~も違うものか・・)

断念をしようと思ったのだが、チョッコッと

レースを巻いてみた

     

 チョットいい感じになったので

 

 これで、良しと、しよう

 

 

           という事で       

   こうなりました

 

 

バザーに、これを出展しよう

 




                



                     

                 
                



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

メイプルハウス

夏場は水を飲むことが多いので空のペットボトルがたくさん。
ピンクッション、かわいくていいですね。
私も作ってみようかな?
by メイプルハウス (2006-09-07 10:06) 

フリースでもピンクッション作れるのですね!
いろいろな大きさがあってもカワイイと思います。
バザーに出展されるのですね。
このピンクッション、かわいいので人気あるのでは?
私の家でも大活躍してます♪
by (2006-09-07 20:29) 

saku-ra

おはようございます。
私もうさこさん同様 色々な大きさがあってもいいとおもいますよ^^
バザー大変だけど、楽しいですよね!
by saku-ra (2006-09-08 08:20) 

こんにちは~♪ちゃあです。
早速、遊びに来ちゃいましたぁ~!!!
フリース素材も、とってもかわいい~っ☆
うさこさんと同じく、私の家でもこのピンクッションは大活躍です♪
見た目もかわいいし、あると便利なので、すごくいいですよぉ~!!!
by (2006-09-08 08:43) 

k*twinkle

メイプルハウスさん
是非作ってみて・・・キャップが、軽いので、
何か重りを入れても良いかも

うさこさん
レースを巻くとそれなりに可愛らしく仕上がって
良かったです。今度は是非羊毛フェルトを扱ってみたいです

saku-raさん
毎年!手作り品を一人一品以上集めるのです(子供の数だけ)
よって、私は2コなのですが、いつも多めに出しています
ついつい、あれもこれもってね・・・

ちゃあさん
ついつい作りすぎてしまいますね(^。^)
ただ、並べておくだけでもいい感じです
by k*twinkle (2006-09-10 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。