SSブログ

一週間 [日記]

一週間が経ちました・・・

東北地方太平洋沖地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます

この一週間テレビで報道される

強烈で悲惨な状況に涙が出ます

先週まで長男がインフルエンザでダウンしておりましたが

被災地でも風邪やインフルエンザが流行って来ているようです

さぞかし寒くて心細い避難生活でしょう・・・

スイッチ一つで電気が付き・暖房が使え

暖かいお風呂につかりぐっすり眠る事の出来る当たり前の

生活に幸せを感じ感謝しています

いま、私に出来る事・・・

小さな事ですが節電や物を大切にする気持ちを大切に

節約に努めたいと思います

小学生の頃の歌った歌を思い出してます

 

 

ひとりの小さな手 何もできないけど
                    
それでも みんなの手とあわせれば
     
何かできる 何 か できる


ひとりの小さな目  何も見えないけど
それでも  みんなの瞳でみつめれば
何か見える  何か見える


ひとりの小さな声  何も言えないけど
それでも  みんなの声が集まれば
何か言える  何か言える


ひとりで歩く道  遠くてつらいけど
それでも  みんなのあしぶみ響かせば
楽しくなる  長い道も


ひとりの人間は  とても弱いけど
それでも  みんなが集まれば
強くなれる  強くなれる

 

 

当時 この歌を歌うと涙が出ました

今も同じですが

何故涙が出るのか その頃は解りませんでした

でも今は解ります

 

小さな事しか出来ません

祈る事しか出来ません

でも、日本中の皆が、世界が同じ気持ちでいる事

被災地の人々にきっと届くと信じてます

 

アンティーク.gif

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。