SSブログ

夏休みだ~!キャンプだ~! [アウト・ドア]

 いよいよ夏休みが始まりました~
  

 大人にも夏休みが有ればいいのに・・・・



 今年は、ダンナの休みが取れないかもしれなかったので
 早めに申請・・・26・27日の休み・・・
 

  去年のように連泊は出来なさそう(*_*)
 



 で・・・・・

 今年は、芦別へ行ってきました
 朝早くに出発~
 


 お昼前には着きました
 本来は、13時 in なのですが、夏休み入って間もなかったので
 予約は我が家族だけ・・・
 なので、お昼前には in 出来ちゃいました(^○^)


 

 手早くテントを建てて富良野まで・・・・


 念願叶って(かれこれ10年ぐらい)
 ラベンダー畑を見に行きました(^○^)


  
 ファーム富田・・・http://www.farm-tomita.co.jp/
 
  お花畑に入るととってもいい香り・・・
  癒されるわ~


 急がしそうなミツバチさん・・・
 
        わかるかな?


 喉が渇いたので
 ラベンダーソフトで喉を潤し
 
    美味しかった(^o^)



 素敵なドライフラワーを見て
 

 
 フラワースタンドを購入・・・・
   (飾り付けしていないので写真が有りません・・・(^^ゞ
            素敵に写真が取れたらアップします・・・・)
      


 でも息子達は、つまらないらしい・・・・^^;
 そりゃ~そうかも・・・わずかにソフトを食べた時ぐらい喜んだかな?
 母はちょっと悲しいわ~
 一面のお花畑の感動を分かちあえなくて・・・(;_;)



 かんのファームの風景
 

 



 私はそれなりに富良野を満喫できキャンプ場に戻ってきましたが、
 子供たちは早速、恒例の虫取り
 




 今年はなにやら歓迎できない物までゲットしてきた・・・ (・・;)



 これは(・・;) カナヘビと言う生き物らしい・・・・
 

   

     ・・・・・

 さすがに持って帰るとはいわなかったが・・・・
 母びっくり   です




 夜にはそれなりにクワガタ・かぶとのメスを捕まえる事が出来たので、
 今年はダンナの出番無しでした・・・・
 (去年は子供より必死になって虫探ししたからね~)

 

 前の日遅くまでキャンプの準備をし朝早く出発してきたのでクタクタだっだのか
 早めの就寝でした


 次の日・・・・

 やっぱり早起きの息子達に起こされ
 寝不足の運転が心配されましたが・・・



 無事 家に到着


 で、・・・・
 帰宅した日は金曜日  豊平川の2回目の花火大会!

 子供たちは花火を見にじいちゃん・ばあちゃんに連れられていきました
 ・・・・・・
 パワフルだ~

 私・ダンナ共に21:30夢の中へ・・・・

 




 




 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

師範代

ことしはついに富良野に行かれたんですね。
思えば去年の北海道キャンプからちょうど1年です。
月日の流れるのが早い(速い?)こと…

今年は小僧が少年野球チームに入ってしまったので、土日は野球漬けで、キャンプには全然行けません。
たまに野球が休みの土曜にサーフィンに行ける程度です。
これから毎年のように使うだろうとそろえてしまったキャンプギアは、今年は物置の肥しになってます…
by 師範代 (2007-07-30 14:11) 

k*twinkle

師範代さん
我が家の長男も野球漬け!(-.-)あと何年一緒にキャンプに行ってくれるだろう?そう思うとキャンプ道具を新調するにも考え物です・・・
by k*twinkle (2007-07-30 20:45) 

たかちん

キャンプ天気がよくてよかったですね。
なんだかココ最近あまり天気に恵まれなくて、
キャンプも中止しちゃった。
我が家は今年1回で終わりかも。
富良野しばらく行ってないな。
また行きたくなっちゃった。
by たかちん (2007-08-07 14:23) 

k*twinkle

たかちんさん
いらっしゃいませ!!中止になっちゃったの~?
やっぱ年1回はキャンプです。それもいつまでかな~?
by k*twinkle (2007-08-08 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り~北海道神宮際ラベンダー色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。