SSブログ

羊蹄のふもとでキャンプ [アウト・ドア]

去年もですが・・・

8月のこの時期に真狩にキャンプに行きます

このキャンプ場の近くに羊蹄山の湧き水があるので

お気に入りの場所です

 

今年も天気に恵まれました(^○^)

苦労して立てたテントとスクリーンテントなので

今回も2泊3日の予定です

 

子供たちは、恒例の虫取りに夢中です・・・

去年はクワガタ&カブトを求めて山に入りましたが

子供が入るには、チョット・・・アップ・タウンが厳しい

ので、キャンプ場の周りを探し回りましたが・・・

人か多いのでなかなかゲットとはいかない (^^ゞ

~~~夜、周りの人達が寝静まった頃 探しに行くといいらしい~~~

 

次の朝、早々と子供たちは活動し始める(確か・・4:30頃?)

それでも 何とか5:00頃までは、シラフに包まっていました

普段より ず~っと早い朝食を食べて

ニセコへ出掛けました

当然子供たちは、当然 膨れっ面・・・

アイスクリームを食べに行こうと「ミルク工房」目指してGO!

途中ひまわり畑があったので、撮影・・・

  お目当ての「ミルク工房」は直ぐ側でした

     ベリー&ベリー&ベリー

組み合わせはそれそれ違うが、とにかくベリー尽くし

  旨かった 

 

   ココにも ひまわり畑・・・

  

                             ↑蜂さんがいたので写したの

                              ですが、わかります?

 

道を挟んで向かえ側に「ニセコ遊Youパーク」と言うhttp://www.niseko.in/

雑貨屋さんがあったので、そこを覗いて、見ると

体験コーナーがありオルゴール作りに挑戦!

 

    ↑真剣な取り組み・・・

  普段もこれ位 学業に取り組んで欲しい

 

はじめ膨れっ面の二人も満足したらしい

 

午後からは、近くの公園らしき場所で

虫捜し・・・必死の捜索のお父さん・・・

その後ろ姿を二人の息子は見つめ「お父さん居た?」っと、

人任せ・・・(-_-;)

汗だくになり何とか二匹クワガタ ゲット!

帰りは当然、温泉に浸かりキャンプ場へ・・・

一日は、まだまだ終わらない

虫かごを持って、また、とび出して行った

お疲れのお父さんは、いつもより多目のビールで、喉を潤していた・・・

 

 

2泊3日のこのキャンプ!父子あわせてクワガタ 7匹ゲット

となった・・・

家には、さらに ニ風谷の4匹がいる・・・

こんなに沢山ど~すんだ~?と、思う母でした(^^ゞ

 

もう一泊延長する?と思うほど、

とっても、とっても楽しいキャンプでした

 

 

 ・・・目が覚めるたび、か・体が重い・・・

今日で二日目だ~~~明日も体が重いのだろうか・・・

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

師範代

ご無沙汰してます。
富良野でゲットしたミヤマくんが、死んでしまいました。
このところ気がつくと仰向けになってもがいていることがあり、ひっくり返していたのですが、ついにひっくり返ったまま力尽きてしまったようです。

また何処かへ虫取りキャンプに行かねば…
でも関東のキャンプ場って結構高いんですよね。
北海道は安くていいキャンプ場に恵まれてうらやましい限りです。
by 師範代 (2006-08-17 12:49) 

nonmi

こんにちは~♪ここにもひまわりがいっぱいですね~~(*'▽'*)わぁ♪
キャンプ楽しそうですね~♪お父さんかなりお疲れじゃなかったですか~?
子供と遊ぶのも体力いりそうですね('-'*)でもお子さん達はすごく楽しそう♪
ミルク工房は行った事ないんです。おいしそうですね~♪
by nonmi (2006-08-18 16:09) 

noyuchan

キャンプいいですね~
自然の中でいっぱい普段では出来ないことを体験できますね!
男の子はカブト虫やらクワガタ大好きですよね^^
うちの息子達もキャンプに行った時クヌギの木にストッキングにバナナを入れてお酒をかけたしかけを木に巻きつけていましたよ!
ひまわりがいっぱい咲いていてとてもきれい~♪
ソフトクリームも美味しそうです^^
by noyuchan (2006-08-19 20:05) 

ゆう

こんにちは☆
ひまわり畑、見事ですね~ さすが北海道って感じの景色です。来年、ひまわり畑見に行きたくなりました^^
by ゆう (2006-08-24 13:47) 

myu

空気が美味しそうなとこですね~♪
男の子って、やっぱりクワガタ・カブト好きなのね~。
うちの方も、たま~に夕方とか道にいたりしますよ。
by myu (2006-08-26 13:25) 

siorin

ご無沙汰です^^変わらず楽しいご家族のお話を楽しませていただきました。
カブトムシ7匹もなんてスゴイ(≧∇≦)
アイスクリームもおいしそう♡
オルゴールはどんな曲を奏でるんでしょう?気になりました^^
夏休み満喫ですね。
そしてお父さんとtwinkleさんオツカレサマです^^
by siorin (2006-08-27 12:08) 

k*twinkle

師範代さん
我が家のクワガタも1匹また1匹と次々に力尽き残りは
3匹となってしまいました。子供には「今度キャンプでクワガタ見つけたら2~3匹
だけにして残りは山に返してあげようね」といっています。

nonmiさん
今年、北竜町のひまわり畑を見ることが出来ませんでしたが、
ニセコのひまわりで、満足できました。

noyuchanさん
クヌギにお酒につけたバナナ入りスットキングを仕掛けたのは、子供たちではなく、お父さんでした(^^ゞ

ゆうさん
ニセコのひまわりも良いけど、真狩のフラワーロードも綺麗です
ここは、ゆりの道です

myuさん
虫、大好き!でもお世話をしてくれないのです

siorinさん
オルゴールの曲は、兄は「世界にひとるでけの花」弟は「トトロ」
です。

皆さんへ
お疲れ様のお父さんからの追伸です
2日目に行った「蘭越町の清山荘の温泉は最高です」
・・・・だそうです。
by k*twinkle (2006-08-30 22:33) 

たかちん

ミルク工房に行ったのね。
今度ニセコチーズ工房にも行ってみて。
こちらも美味しかったよ。
チーズ嫌いだったらゴメンね。
by たかちん (2006-09-01 01:03) 

k*twinkle

たかちんさん
チーズだ~い好き人間です。
今度、是非行ってみます。
by k*twinkle (2006-09-02 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。